2018年07月01日

【東京都】 滑走路1000メートル以下に=小笠原空港建設で検討―小池都知事 [H30/7/1]

小笠原のすべて 父島・母島・南島・聟島 [ 中村風詩人 ]
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父島・母島・南島・聟島 中村風詩人 JTBパブリッシングオガサワラ ノ スベテ ナカムラ,カザシト 発行年月:2018年05月 予約締切日:2018年03月01日 ページ数:127p サイズ:単行本 ISBN:9784533126550 本 旅行・留学・アウトドア 旅行 人文・思想・社会 地理 地理(日本)
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1 名前:■忍法帖【Lv=21,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2018/07/01(日)06:29:44 ID:???

6/30(土) 21:15配信 時事通信

 東京都の小池百合子知事は30日、小笠原諸島(小笠原村)の父島で開かれた米国からの返還50年記念式典で
あいさつし「小笠原に飛行場を建設することは必要だ」と述べた。

(略)…滑走路を従来の計画の1200メートルより短くして検討する方針を明らかにした。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000121-jij-pol

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2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)06:44:37 ID:T5Y
築地豊洲のばか騒ぎ思い出すね
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)06:48:58 ID:ixI
この間の支那人赤サンゴ泥棒事件から考えれば、滑走路は必要だとは思うが
緑のタヌキが言い出すと全てが胡散臭く見える。
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)07:21:38 ID:bOt
短縮して何を飛ばすんだろう
オスプレイ?
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)07:25:13 ID:k3Z
小型のセスナ機ならいいアル
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)07:27:45 ID:BQq
使えない空港になるくらいなら、長い滑走路にして使える空港にしてほしい
政治家のパフォーマンスのために切りつめないでほしい
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)09:03:15 ID:qWx
>>6
正論だな。
小池についての詳しいレポートが、カイロで大学時代一緒に住んでいた女性の
証言などを基にした学歴詐欺などの疑いの濃いものが文藝春秋7月号に掲載されていた。
それを読むと小池は学歴詐欺などを含めて、とんでもない女だと言うことが良くわかる。
多分、彼女は文藝春秋を訴えないと予想していたがやはり訴えなかった。
多分、限りなく事実に近い話だと思う。
文藝春秋は日本で一番発行部数の多い月刊誌なのであの記事を読んだ人も多いはずだ。
小池の化けの皮がはがれたのは間違いないだろう。
8 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2018/07/01(日)09:09:51 ID:UVy
インフラをケチってどうするんですか
また劇場のオモチャ
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)09:22:56 ID:NBT
こいつ、計画に文句いうだけで何も実績がないだろ
なんかやったん?
関東大震災の朝鮮人虐殺とかいう捏造に乗らなかった程度じゃないかね
12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)10:49:46 ID:sUg
>>9
あんなもん朝鮮人に実質ノーダメなんだから
選挙目的で保守成りすましに利用したでFAよ

ハシゲのボットンとのプロレスと同じ
10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)09:33:11 ID:BDD
前回の学歴詐称祭りの時に蓮舫と同じ様に本物の証明書と比較されて真贋箇所も指摘されてた画像があったはず
壊し屋小沢ガールで風見鶏の渡り鳥
どちらも経歴詐称で議員資格剥奪相当なのになぜかスルーされたまま
スパイ防止法を早く制定しないと日本は終わる
13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)10:55:32 ID:KK0
>>1の記事だけだと、なぜ短くするのか分からんな。

環境保護問題とか建設反対運動とかあるの?
航空機に詳しくないんで、1200mが1000m以下になったら
どういう飛行機が使えなくなるのかも分からん…。
14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)10:55:33 ID:sJG
産経の記事は舌足らずで、なぜ1000メートルを検討しているか報道していない

ただ、同地区で検討してきた1200メートルの滑走路を作るには、
海の埋め立てや付近の峠の掘削などが必要なため、開発中のものも含め、
より短い滑走路で運航できる機体の調査を行う。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180630-OYT1T50087.html
15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)11:03:06 ID:KK0
ググったら、ここは世界自然遺産との兼ね合いがあるんだね。
ややこしそうだ。

AERAの記事ですまんが、こういう経過のようだ。

東京都の懸案はここにも 浮かんでは消える小笠原空港問題
2016.11.6 16:00dot.
https://dot.asahi.com/dot/2016110400300.html
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)11:21:34 ID:CRQ
1000mで安全に離着陸できる機体が何機種があるのならよいのだけど。
17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)11:22:09 ID:KK0
国土交通省東京航空局のサイトに滑走路の長さの一覧があった。

http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/conditions/02.html

父島や新島は800mしかないのね。
調布も800m。

http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/iten/information/council/shuto-research/kotsu_kentou/c_060423.html

このページ見ると、1000m以下ってドルニエ228-200、DHC-6-300などの小型機となっている。
YS-11さえ離着陸できない短さか。
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)11:43:40 ID:KK0
>>17
つーか、下の国土交通省のページだと、
YS-11クラスの飛行機だと1500mは必要で、小型機なら800mで運用できる。
1200mいう中途ハンパな長さはどこから算出したんだ?
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)11:37:30 ID:KK0
ドルニエ228
新中央航空とか諸島を繋ぐ航空会社が持っている機体らしいので、妥当な気がする。

https://i.imgur.com/UxqUHd8.jpg

DHC-6
これも小さな島々を行き来するのにポピュラーな機体のようだ。

https://i.imgur.com/bw8A29o.jpg
20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)11:52:51 ID:KK0
連投すまんな。
1200mだとJALが持っているDHC-8-Q400という一回り大きな機が使えるとのこと。

https://trafficnews.jp/post/79465/2

https://i.imgur.com/6IFOoMH.jpg
21 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/07/01(日)11:58:39 ID:HJq
よし旅客機用電磁カタパルトでなんとかしよう
22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/07/01(日)12:52:25 ID:Z3v
陸に滑走路必要か? ヘリポートじゃだめか?
空を飛ぶ必要があるなら、飛行艇もあるだろ。
23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)13:27:23 ID:95M
US-2と堤防の整備で
24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/01(日)13:35:35 ID:DZF
就航しても運賃が高いそう


元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530394184/
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